「模造品」
2004年8月5日内閣府による世論調査によれば、偽ブランド品や
海賊版のDVD等の模造品の購入について、容認する
意見が反対を上回っているという結果が出た。
模造品の購入について
「どんな理由でもすべきでない」39.6%
「仕方ない」40.2%。
「公然と売っているので購入してもよい」6.7%
という内訳だ。
先日模造品についての中国の調査結果について
私の考えを日記に書いたが、まさか我が国に
おいても模造品購入希望者が多いとは...。
まだまだ日本も精神的には発展途上国である。
経済的に恵まれているというのに何故ゆえに
コピー商品を購入するのか。
単に金額が安いからか、それとも...。
コピー商品の防止は結局は消費者の
意識に懸かっている。
購入希望者がいれば、違法な輸入を
食い止めることは無理である。
どうしてそんなにコピー商品が欲しいのか...。
私には分からない。
有名ブランド企業は、単に商品戦略が
上手いだけでなく、知的財産権の戦略において
も一歩も二歩も先に行っている。
水際でコピー商品を取り締まるように税関に
働きかけているのだ。
これによりコピー商品を国内に極力持ち込ませず
ブランドの質とプライドを保っている。
さすがブランド企業だけある。
模造品は所詮模造品なのであって、ブランド品
本来のプライドとか質等とは無縁のものである。
ブランドに限らず、本物志向の人間がもっと
増えて欲しいと切実に願う今日この頃である。
海賊版のDVD等の模造品の購入について、容認する
意見が反対を上回っているという結果が出た。
模造品の購入について
「どんな理由でもすべきでない」39.6%
「仕方ない」40.2%。
「公然と売っているので購入してもよい」6.7%
という内訳だ。
先日模造品についての中国の調査結果について
私の考えを日記に書いたが、まさか我が国に
おいても模造品購入希望者が多いとは...。
まだまだ日本も精神的には発展途上国である。
経済的に恵まれているというのに何故ゆえに
コピー商品を購入するのか。
単に金額が安いからか、それとも...。
コピー商品の防止は結局は消費者の
意識に懸かっている。
購入希望者がいれば、違法な輸入を
食い止めることは無理である。
どうしてそんなにコピー商品が欲しいのか...。
私には分からない。
有名ブランド企業は、単に商品戦略が
上手いだけでなく、知的財産権の戦略において
も一歩も二歩も先に行っている。
水際でコピー商品を取り締まるように税関に
働きかけているのだ。
これによりコピー商品を国内に極力持ち込ませず
ブランドの質とプライドを保っている。
さすがブランド企業だけある。
模造品は所詮模造品なのであって、ブランド品
本来のプライドとか質等とは無縁のものである。
ブランドに限らず、本物志向の人間がもっと
増えて欲しいと切実に願う今日この頃である。
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